*

台風と犬、何か影響はあるの?

      最近、台風が多いですね(^^; お天気も悪い日が続くので なんだか気分も上がらないことが多いです・・・  

続きを見る

犬用車椅子って、どんな時に必要?

  テレビでよく取り上げられるようになり だいぶ世間で有名になってきた「犬用の車椅子」! しかしこれはどのような時に利用するものなのか、 愛犬に利用すると効果

続きを見る

愛犬がガンと戦うとき。その治療法の種類とは?

2016/01/14 | 犬の病気

    獣医療の発展にともなって 犬の寿命もどんどん伸びていますね(*^^*) 大好きな愛犬と一緒にいる時間がのびるのは 飼い主さんに

続きを見る

犬と酵素の関係の落とし穴!

2016/01/13 | 犬の食事, 老犬介護

  健康に良いとかダイエットに良いとか 何かと騒がれている「酵素」ですが、 犬の食事にも酵素は注目されていますね。   体にいいとはい

続きを見る

愛犬とドッグカフェで上手に過ごすには?

  犬と一緒に訪れることができる施設が増えましたね。 その代表的なのがドッグカフェだと思います! 皆さんは愛犬と一緒にドッグカフェへ行ったことがありますか?

続きを見る

冬の犬のしもやけにご注意を!

  寒い季節になると 悩まされる「しもやけ」… 実は犬もこの「しもやけ」になると言われています!   痛痒いとか色々言われるしもやけで

続きを見る

犬は鏡を理解できる?

2016/01/05 | 犬の豆知識

  鏡って女性の皆さんは毎日見ていますよね? あれ、男性ももちろん見ていますか?笑 今はおしゃれな男性も多いので もしかしたら女性以上に鏡を見ている男

続きを見る

犬の雪目と紫外線!

  皆さまあけましておめでとうございます! 2016年がスタートしましたね。 高齢犬との暮らしをサポートする通販「ペットベリー」は 2016年も様々な

続きを見る

老犬に良いお手入れ術!

  愛犬のケアって日常的なものですが 高齢犬になると ケアが難しい箇所ってあると思います。 しかし愛犬をケアすることは 体を衛生的に保つことに繋

続きを見る

高齢犬・老犬のための室内トイレトレーニング

  前回の記事で 明日ご紹介と言っていたのに 遅れてしまい申し訳ありません! 今回は前回の記事でも予告したとおり 高齢犬・老犬のトイレトレーニン

続きを見る

高齢犬・老犬もトレーニングがおすすめな訳とは?

2015/12/22 | 犬のしつけ

高齢犬・老犬になってまでトレーニング? と思う方も多いですね。 また高齢犬になるほど 今更トレーニングをやる気もなかなかおきないかもしれません(^_^;) &n

続きを見る

愛犬が長生きするための食事とは?

2015/12/18 | 犬の食事, 老犬介護

    私たちの体は食べたものでできている… みたいな話を聞いたことありますが それはきっと犬も同じですね。 健康な体をつくるには

続きを見る

高齢犬・老犬のストレス事情

          犬だってストレスを感じます。 ストレスは万病の元… 病気の原因にもなれば

続きを見る

高齢犬や老犬が住みやすい生活環境♪

    獣医学もぐんぐんと進歩し 様々な病気が治るようになり そして愛犬が暮らしやすい環境が整うようになりました。 そのおかげで犬の寿命は昔と

続きを見る

交通事故から愛犬を守るのは??

2015/12/11 | 愛犬との暮らし

    犬にだって交通事故の危険はありますね。 どんなにリードに繋がれていても はたまたドライブ中 どんなに安全運転を心がけても 事故と

続きを見る

犬の肉球も乾燥ダメージを受ける?!

2015/12/09 | 犬のケア

    冬は乾燥の季節ですね。 女性はハンドクリームが欠かせない季節なのでは? 乾燥の季節はあかぎれにもなりやすいですし 手のケアは本当に重要

続きを見る

老犬と難聴、上手な付き合い方

    愛犬が歳をとり 高齢犬・老犬になっていくにつれて 犬の性格が頑固になったり いうことをきかなくなる… という話をよく聞きます。

続きを見る

知っておきたい犬とカルシウムの関係

2015/12/01 | 犬の病気, 犬の食事

    皆さんの犬のイメージって 丈夫ですか?それともか弱いでしょうか? 小型犬は特に 高いところから飛び降りたりして 何とも身軽に見え

続きを見る

犬の皮膚に健康的なこととは?

2015/11/27 | 犬のケア, 犬の病気

    冬は乾燥の季節ですね… 女性の皆さま、お悩みではないですか? わたし、ハンドクリーム手放せません。 お風呂あがり即ボディクリームです!

続きを見る

犬のおもちゃ、種類と特徴♪

    犬はおもちゃで遊ぶのが大好き♪ もちろん「遊ぶ」ということが好きなのですが、 くわえて 大好きな飼い主さんと遊ぶというのが より

続きを見る