*

「 月別アーカイブ:2015年02月 」 一覧

愛犬がお留守番上手になるしつけ

2015/02/27 | 犬のしつけ

  ご家庭によっては 1日中家に人がいるわけではない… というご家族も多いですね。 そんな家庭の犬はお留守番時間も長いはずです。   ま

続きを見る

愛犬のヤキモチ対策!

2015/02/26 | 犬のしつけ

  愛犬が飼い主さん大好きでべったり♪ というのは 飼い主さんにとってとても嬉しいことですよね(*^^*) しかしそんな犬の中には 飼い主さんに近付く犬

続きを見る

犬に食べさせてはいけない危険なもの!

2015/02/25 | 犬の食事

  私たちと同じく犬は雑食ではありますが、 しかし私たちと同じものを同じように食べれるわけでもありません。   犬の祖先と言われるオオカミは肉食でし

続きを見る

愛犬が雷や花火を怖がるときは?

2015/02/24 | 犬のしつけ

  犬はとても音に敏感な生き物です。 それは私たちよりも優れた聴覚を持つからですね。 しかし、この敏感さが ときには「恐怖」を生み出しやすくしてしまうのです。

続きを見る

愛犬のトイレのしつけポイント♪

2015/02/23 | 犬のしつけ

  愛犬の躾で困ってる方の多くが トイレの躾でのお悩み… どうしても愛犬がトイレを覚えてくれない! と困っている方が多いのです(>_<) &

続きを見る

老犬の生活環境を見直すクオリティーオブライフ!

2015/02/20 | 愛犬との暮らし

  パピーだった愛犬が老犬になるのはあっという間ですね。 高齢犬…いわゆるシニアとされる年齢は6~7歳です。 そう考えると自分の愛犬が高齢と分類されるんだなって

続きを見る

老犬と難聴

2015/02/19 | 老犬介護

  老犬になると、色々な症状が出始めます。 今日ご紹介するのは「難聴」です。 犬も歳をとることで 耳が聞こえにくくなる傾向にあります。  

続きを見る

犬にもニキビができる?!

2015/02/18 | 犬の病気

  若いころに悩まされたニキビ… 思春期の頃にお肌にプツンとあるのがイヤでしたね(>_<) そんな憂鬱な存在ですが 実は犬にもニキビができるってご

続きを見る

老犬の歩行補助で愛犬の歩きたいを助ける

2015/02/17 | 老犬介護

  老犬になると体力も低下しますし 歩行も不安定になったりして お散歩や歩かせることを控えてしまう方も多いです。   しかしこうすることで

続きを見る

犬種別、老犬の長生きの秘訣!

2015/02/16 | 犬の病気

  「犬」とひとくくりにしても 私達以上に犬には個体差があります。 犬種が違うだけで 大きさも体格も全然違いますよね(^_^;)   そ

続きを見る

老犬に負担のかからないシャンプーの仕方

2015/02/13 | 犬のケア

  まだまだ寒い日が続いていますね。 しかし寒いからといって シャンプーをしないわけにもいきません(^_^;)   冬のシャンプーでは

続きを見る

老犬とストレス

2015/02/12 | 老犬介護

  犬を飼うご家庭も増え 犬の医療も発達してきた現代では 私達人間と同じく 犬も高齢化の傾向がありますね。   愛犬の長寿化は 犬

続きを見る

老犬とヤギミルク

2015/02/09 | 犬の食事

  冬は厳しい寒さから 老犬の体力も低下しやすく 免疫力が低下して体調を崩す犬も多いですね。 愛犬の様子には十分に気を付けてあげたいところです! &nb

続きを見る

老犬とワクチンについて考える

2015/02/05 | 犬の病気

  愛犬の健康を守るため ワクチンを定期的に愛犬に接種してる方がほとんどかと思います。   そもそも「ワクチン」とは何なのか みなさんはご存じ

続きを見る

愛犬が食べない時は?

2015/02/04 | 犬の食事

  犬種によっては 「食いしん坊で困る…」という 今回のタイトルとは無縁のわんちゃんもいますが…笑 実は「愛犬がご飯やフードを食べてくれない」 というお

続きを見る

老犬のオムツ活用術

2015/02/03 | 老犬介護

  老犬のお悩みで多いのは排泄問題ですね。 高齢になって歩行が困難になると トイレだって自分では困難になってしまいます…   それはトイレまで

続きを見る

老犬の更年期障害?

2015/02/02 | 犬の病気

人間は40歳後半から50歳前半くらいの年齢を「更年期」としていて このくらいの時にホルモンのバランスが崩れることにより 「更年期障害」を起こしやすくなると言われています。 &

続きを見る

ebe8631a5cd4c9c31cacce96da7bc517_s
犬にアルコールの危険性!

お酒は20歳になってから・・・ 子供にお酒はダメなのと同

a353ef2318f260f7bf77a464b418fff2_s
犬と梅干し、中毒は起こさなくてもここに注意!

日本の食卓で大活躍する「梅干し」 実は栄養面でとても優秀

27e3361b77682721c6e3a52a50f5faf5_s
犬の家シャンプー、顔の洗い方は?

温かい季節や暑い季節は 湯冷めになる心配も少ないですし

8e5046858720b5be926a5a89943908ca_s
犬にとっても大切な「肝臓」の病気

愛犬の健康のことは気になりますが 意外と臓器のことまでは

e36b938d8543a60c787f2f73b0a1b5a9_s
犬にお米っていいの?悪いの?

日本人の主食となるお米、 昔は犬のご飯といったら

→もっと見る