*

「 月別アーカイブ:2015年06月 」 一覧

犬もドライアイになる?!

2015/06/25 | 犬の病気

  ドライアイの人、多いですよね。 どうやら目を10秒間瞬きせずあけていられないとか 目が疲れやすかったり乾きやすかったりするのは ドライアイらしいです(^_

続きを見る

オオカミからなぜ犬がうまれたの?

2015/06/24 | 愛犬との暮らし

  犬の祖先はオオカミ… というのは皆さんご存知かと思います♪ ではなぜ、 オオカミは犬へと変わっていったのでしょうか?   オオカミか

続きを見る

犬にヨーグルト、NGそれとも…??

2015/06/23 | 犬の食事

  朝ヨーグルトを食べる方は多いですね♪ 食べ終わったカップについたヨーグルトや 蓋部分についたヨーグルトを 愛犬にペロッと舐めさせてる方多いのでは??笑

続きを見る

愛犬が分離不安になってしまったら?

2015/06/22 | 犬のしつけ

  前回、愛犬の分離不安についてご紹介しました。 今日はもし愛犬が分離不安になってしまった場合 どのような対処をすればいいのか …というお話です(*^^*)

続きを見る

お留守番中に愛犬がイタズラ?それは分離不安かも!

  可愛くて大好きな愛犬とは 片時も離れていたくない! お出かけから帰宅したら 真っ先に抱きしめてかわいがってあげちゃう♪ …そんな飼い主さんが多いと思

続きを見る

愛犬大喜び♪夏の冷たいおやつ!

2015/06/18 | 老犬介護

  私たちもそうですが、 夏の暑い気候はどうしても 冷たいものが食べたくなりますね! そうめんとか冷やし中華とか ごはんはもちろんのこと オヤツや

続きを見る

犬にもストレスがかかってる!愛犬のストレスとは?

2015/06/16 | 愛犬との暮らし

  人間社会はストレス社会だなんて言葉がありますが、 犬たちだってストレスは感じます。 どんなに私たちが愛犬のために行動しても ストレスを0にすることは不可能

続きを見る

高齢犬と白内障

2015/06/15 | 犬の病気

  高齢犬になると多く見られる症状の1つに 「目が白っぽくにごる」というものがあります。 これは白内障という病気で 実はけっこう深刻な病気です… &nb

続きを見る

愛犬との夏のドッグランにご注意を!

2015/06/10 | 愛犬との暮らし

  お出かけのシーズンになると 愛犬と一緒に遠出をするなど 一緒に行動する範囲も広くなりますよね(*^^*) それでなくとも 今は色々な場所へ愛犬ととも

続きを見る

犬の味覚?犬は味の違いを理解しているの?

  私たちが食べ物に味を感じるように 犬たちにだって味覚はあります。 美味しいとかまずいとか 犬も感じているわけですね(*^^*)  

続きを見る

筋肉痛は犬もなる??

  運動が大好きな犬たちは 広いドッグランなどで バビュンバビュンと走り回りますね(笑) この季節はバテやすく テンションのままに遊ばせていると

続きを見る

愛犬のフィラリアは飼い主が100%防げる!

2015/06/03 | 犬の病気

  フィラリアは犬を飼育する飼い主さんなら 必ず耳にしたことがある病気だと思います。 …が、それがいったいどんなものなのか。 それをしっかり把握している方は

続きを見る

犬も口内炎になるの??

2015/06/02 | 犬の病気

  これから夏バテなどを起こして 体調不良になりやすい季節となりますね… そうすると食べるものも偏ったりしやすく それが栄養の偏りにも繋がってしまいます(&g

続きを見る

ebe8631a5cd4c9c31cacce96da7bc517_s
犬にアルコールの危険性!

お酒は20歳になってから・・・ 子供にお酒はダメなのと同

a353ef2318f260f7bf77a464b418fff2_s
犬と梅干し、中毒は起こさなくてもここに注意!

日本の食卓で大活躍する「梅干し」 実は栄養面でとても優秀

27e3361b77682721c6e3a52a50f5faf5_s
犬の家シャンプー、顔の洗い方は?

温かい季節や暑い季節は 湯冷めになる心配も少ないですし

8e5046858720b5be926a5a89943908ca_s
犬にとっても大切な「肝臓」の病気

愛犬の健康のことは気になりますが 意外と臓器のことまでは

e36b938d8543a60c787f2f73b0a1b5a9_s
犬にお米っていいの?悪いの?

日本人の主食となるお米、 昔は犬のご飯といったら

→もっと見る