*

「 月別アーカイブ:2015年07月 」 一覧

犬もしゃっくり??

    なんか愛犬が奇妙な鳴き声をあげてる?! …あれ、これってもしかしてしゃっくり?? ということありませんか?? 実は犬もしゃっくりをする

続きを見る

犬も防災対策が必須!愛犬の命を守ろう

2015/07/28 | 愛犬との暮らし

  少し先にはなりますが 9月に入れば防災の日がありますね! 地震も多くなり その恐怖が浸透し 様々な防災対策をする方が増えてきました。 こればか

続きを見る

犬は飼い主の笑顔を認識できる?!

  私たちは相手が「笑ってる」って どうやって識別しているでしょう? 口元?目元?? とにかく 私たちにとって相手の表情を読むって コミュニケーシ

続きを見る

知っておきたい犬とお野菜

2015/07/24 | 犬の食事

  夏暑くなると さっぱりお野菜が恋しくなりますよね♪ きゅうりとかトマトとか そのままガブリと食べるだけで ヘルシーなおやつになっちゃいます笑

続きを見る

高齢犬・老犬のおむつ活用法

  愛犬が歳を取り 高齢犬…老犬となってくると 排泄のトラブルが増えるようになりますね。   高齢犬や老犬っでトイレを失敗するようになるのは

続きを見る

犬の尻尾って骨折するの?!

  愛犬の感情を伝えてくれる尻尾♪ 喜びの際はちぎれるのではないかというくらい 犬たちはブンブンとその尻尾を振ってくれますね(*^^*) また、不安や恐怖を感

続きを見る

犬と肥満と糖尿病

2015/07/09 | 犬の病気

  可愛い可愛い愛犬が ちょーだいと可愛くおねだりするままに おやつやらをおすそ分けしていたら… 随分ふくよかになってしまった(^_^;) …という犬が

続きを見る

犬も虫歯になるの??

2015/07/08 | 犬のケア, 犬の病気

  食後は歯みがき! 怠れば虫歯になる… というのは私たちの中では常識ですが 実は犬も虫歯になるってご存知でしたか?   犬の唾液は弱酸

続きを見る

気になる犬の口臭の原因とは?

2015/07/01 | 犬のケア, 犬の病気

  愛犬の口がちょっとにおう? 特に高齢犬・老犬になって 口臭が気になりはじめるという傾向が強いです。 これは一種の老化現象とも言われますが 確かに高齢

続きを見る