*

「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

「愛犬が風邪っぽい」は要注意?

2015/09/30 | 犬の病気

  愛犬が咳やくしゃみをしたり鼻水がでたり… そんな症状が出て 季節の変わり目だから風邪でもひいたかな? そう思う飼い主さんも多いと思います。 でも実は

続きを見る

理由もなく噛む犬はいない!!

2015/09/18 | 犬のしつけ

  人を数人噛んでしまった犬が殺処分となる 悲しいニュースがありましたね。 このように、犬は人を噛むと 最悪「殺処分」となってしまいます。  

続きを見る

秋も紫外線対策?犬と白内障

2015/09/15 | 老犬介護

  9月に入り、暑かったり涼しかったり はたまた雨続きだったり… 天候や気候に左右される日々が続いてますね(^_^;)   しかしそろそろ涼し

続きを見る

愛犬の便秘、どうすればいい??

  人も多くの女性が悩まされる問題「便秘」! 実は犬も便秘になるってご存知でしょうか? 犬のトイレの始末は飼い主がするので その日ちゃんと排泄したかどうかは

続きを見る

人とは違う?犬の妊娠と出産について

  犬も私たちと同じ哺乳類なので お母さんのお腹から産まれてきます。 そこはみなさんご存知かと思います笑   意外と驚かれるのが妊娠期間!

続きを見る