*

「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

犬の皮膚に健康的なこととは?

2015/11/27 | 犬のケア, 犬の病気

    冬は乾燥の季節ですね… 女性の皆さま、お悩みではないですか? わたし、ハンドクリーム手放せません。 お風呂あがり即ボディクリームです!

続きを見る

犬のおもちゃ、種類と特徴♪

    犬はおもちゃで遊ぶのが大好き♪ もちろん「遊ぶ」ということが好きなのですが、 くわえて 大好きな飼い主さんと遊ぶというのが より

続きを見る

実は重要!高齢犬・老犬の食事姿勢!

2015/11/24 | 犬の食事, 老犬介護

    幼いころ 親に食べる際の姿勢について 色々と指導された方は多いのでは? 食事中に肘をつかないとか 立ち歩いて食べないとか…笑

続きを見る

犬の口臭はお口の危険信号?!

2015/11/20 | 犬のケア, 犬の病気

    愛犬の口がにおう? 口臭が強いな~と感じることはありますか?   高齢犬や老犬になると 特に口臭が強くなるという話をよ

続きを見る

高齢犬や老犬と一緒に歩こう♪

    どうしても目を逸らしたい問題… それは愛犬の老化ですね。 しかしどんなに逸らしたって いずれ愛犬は高齢になり、 そして老犬になっ

続きを見る

愛犬の冬の温か対策

2015/11/18 | 愛犬との暮らし

    気温が下がってきて 朝晩は冷え込むようになりましたね。 北の地方はもうすでに 昼間でも関係なく1桁とかだったりするようですね(^_^;

続きを見る

愛犬の上手な褒め方♪

2015/11/17 | 犬のしつけ

          愛犬との大切なコミュニケーションとして 「褒める」というのはとても大事ですね!

続きを見る

意外と知らない?犬の発情期!~オスの場合~

  昨日はメスの犬の発情期についてお話しました。 そこで今日はオスの発情期について!   どうしても私たちは 発情期といったらオスのイメージが

続きを見る

意外と知らない?犬の発情期!~メスの場合~

  動物界において それは本能といってもいい生理現象。 そう、「発情期」! というと、なんか変なふうに聞こえるでしょうか? もちろん犬にも発情期なるもの

続きを見る

犬とクリッカーの上手なお付き合い♪

2015/11/12 | 犬のしつけ

  クリッカー… これが何か分からない方も多いと思います。 いわゆる犬のトレーニングで利用されるアイテムなのですが、 簡潔に説明すると 「これだよ」と犬

続きを見る

愛犬とのお散歩のお悩みあるある!

  こちらの地方は久々のお天気です♪ さて、犬にとってもやっとお散歩日和となりました(*^^*) 犬にとって散歩は 運動不足解消などのためにも とても大

続きを見る