*

「 犬の食事 」 一覧

犬に納豆は良い?悪い??

    納豆は体に良いというのは 私たちにとっては常識ですね。 多くの人が健康のために 納豆を食べています!   &nb

続きを見る

高齢犬の食事 おすすめの食材とは?

  高齢犬になって 愛犬の食事の見直しをする方は多いですね。 嗜好性が強くなったり 硬いものが食べにくくなるなどで あまり食べなくなる愛犬のために

続きを見る

高齢犬の食事で注意すること

    高齢犬は寝ている時間が増え また運動量が減る傾向にあるため、 1日に必要とするエネルギー量も低下します。   &nbs

続きを見る

高齢犬の食事を見直す

    高齢犬と言われ始める年齢は だいたい7歳以上です。 この時期はまだ見た目にそこまで変化はありませんが、 見えないところで老化は始まって

続きを見る

老犬介護の仕方~食事の介護~

  老犬になると 食欲が低下して食べなくなる犬も増えます。 その際に気にしたいのは栄養バランスですね。 食欲が低下してきても 運動量も減っているなら

続きを見る

犬のアレルギー~食物アレルギー~

2017/02/20 | 犬の病気, 犬の食事

  人間でも問題になるアレルギー アレルギーというのは免疫反応が過剰に起こることを言います。   免疫反応とは 体に異物が侵入した際に

続きを見る

犬に海苔はあげてもいい?

  本日2月6日は海苔の日だそうです。 海藻は毛艶にいいとも言いますし 犬にあげても問題ないのでは? そう考える人も多いかと思います。  

続きを見る

老犬がご飯を食べない時の対策は?

2017/01/30 | 犬の食事, 老犬介護

  老犬になると ご飯を食べなくなるという傾向があります。 その原因はこちらでご紹介しました。 それでは今回は 食欲が低下した老犬の対策をご紹介します!

続きを見る

老犬がご飯を食べない時原因は?

  老犬になると 食欲が低下する犬が多いですが それには様々な原因があります。   愛犬がご飯を食べないと心配になりますね。 しかし実は

続きを見る

老犬介護の食事サポート

  犬も高齢化が進み 愛犬に老犬介護が必要なご家庭も増えてきました。   介護が必要となる老犬で多いのは 筋力の低下などで寝たきりになってしま

続きを見る

秋は犬も夏の疲れが出る?

    暑くなったり 涼しくなったり・・・ なんだか体調を崩しそうな気候ですね(^^;     秋は過ごしやす

続きを見る

犬と酵素の関係の落とし穴!

2016/01/13 | 犬の食事, 老犬介護

  健康に良いとかダイエットに良いとか 何かと騒がれている「酵素」ですが、 犬の食事にも酵素は注目されていますね。   体にいいとはい

続きを見る

愛犬が長生きするための食事とは?

2015/12/18 | 犬の食事, 老犬介護

    私たちの体は食べたものでできている… みたいな話を聞いたことありますが それはきっと犬も同じですね。 健康な体をつくるには

続きを見る

知っておきたい犬とカルシウムの関係

2015/12/01 | 犬の病気, 犬の食事

    皆さんの犬のイメージって 丈夫ですか?それともか弱いでしょうか? 小型犬は特に 高いところから飛び降りたりして 何とも身軽に見え

続きを見る

実は重要!高齢犬・老犬の食事姿勢!

2015/11/24 | 犬の食事, 老犬介護

    幼いころ 親に食べる際の姿勢について 色々と指導された方は多いのでは? 食事中に肘をつかないとか 立ち歩いて食べないとか…笑

続きを見る

寒い時季の犬の水分補給

    気温が下がり寒くなると 愛犬の防寒対策をする飼い主さんは多いですが 愛犬の水分補給量をチェックする方って 実は少ないのではないでしょう

続きを見る

犬とデトックス

2015/10/15 | 犬の病気, 犬の食事

  私たち人間も健康のために 体内から毒素を出す 「デトックス」が注目されていますね。 これは犬も同じこと。 実は犬も何気ない食事から 様々な有害

続きを見る

犬と豆腐、上手な関係とは?

2015/10/09 | 犬の食事

    これから寒くなると 湯豆腐が美味しい季節ですね♪ 私たちにとっては 大豆でできたお豆腐って 健康食品と言われていますが は

続きを見る

高齢犬・老犬と不飽和脂肪酸

2015/10/07 | 犬の食事

  愛犬が健康でいてくれるために 犬の体にいいものをあげたい… そう思うのは飼い主として当たり前のことですね(*^^*) しかし、体にいいものだからといって

続きを見る

高齢犬や老犬の夏の疲れをケアしよう!

2015/10/06 | 犬の食事

  涼しくなってきました。 もう秋の気配がただよっていますね(*^^*) 暑さが苦手の犬たちは 気候が過ごしやすくなったからといって 安心することはでき

続きを見る