*

「 犬の食事 」 一覧

知っておきたい犬とお野菜

2015/07/24 | 犬の食事

  夏暑くなると さっぱりお野菜が恋しくなりますよね♪ きゅうりとかトマトとか そのままガブリと食べるだけで ヘルシーなおやつになっちゃいます笑

続きを見る

犬にヨーグルト、NGそれとも…??

2015/06/23 | 犬の食事

  朝ヨーグルトを食べる方は多いですね♪ 食べ終わったカップについたヨーグルトや 蓋部分についたヨーグルトを 愛犬にペロッと舐めさせてる方多いのでは??笑

続きを見る

犬の味覚?犬は味の違いを理解しているの?

  私たちが食べ物に味を感じるように 犬たちにだって味覚はあります。 美味しいとかまずいとか 犬も感じているわけですね(*^^*)  

続きを見る

愛犬に野菜を与える際に意識したいこと♪

2015/05/26 | 犬の食事

  これから夏野菜が美味しくなる季節ですね♪ 犬も野菜が好きな子は多いですが、 与える際には意識してほしいことがいくつかあります。   たとえ

続きを見る

犬と納豆、意外と相性のいいコンビ?

2015/03/27 | 犬の食事

  私たちの間では健康食品として有名な納豆! ネバネバやにおいなどで苦手な方もいらっしゃいますが、 みなさんは納豆お好きですか??   実は意

続きを見る

老犬と酵素の意外な関係!

2015/03/18 | 犬の食事, 老犬介護

  世間で注目されている【酵素】! これは犬にも必要なものだと フードやサプリなどでも注目されていますね。   そもそも酵素とは何なのか…

続きを見る

愛犬の手作りごはんの作り方

2015/03/02 | 犬の食事

  先日、犬に食べさせてはいけないものをご紹介して、 その際手作りは難しいというお話をしましたね。 しかし食物アレルギーが多かったり やっぱり安心安全のために

続きを見る

犬に食べさせてはいけない危険なもの!

2015/02/25 | 犬の食事

  私たちと同じく犬は雑食ではありますが、 しかし私たちと同じものを同じように食べれるわけでもありません。   犬の祖先と言われるオオカミは肉食でし

続きを見る

老犬とヤギミルク

2015/02/09 | 犬の食事

  冬は厳しい寒さから 老犬の体力も低下しやすく 免疫力が低下して体調を崩す犬も多いですね。 愛犬の様子には十分に気を付けてあげたいところです! &nb

続きを見る

愛犬が食べない時は?

2015/02/04 | 犬の食事

  犬種によっては 「食いしん坊で困る…」という 今回のタイトルとは無縁のわんちゃんもいますが…笑 実は「愛犬がご飯やフードを食べてくれない」 というお

続きを見る

老犬とDHA・EPA

2015/01/27 | 犬の食事

  DHAやEPAってよく耳にすると思います♪ 健康に良いイメージはありますが 実際、愛犬にどんな効果があるかご存知ですか?? 実は老犬の食事に積極的に取り入

続きを見る

ebe8631a5cd4c9c31cacce96da7bc517_s
犬にアルコールの危険性!

お酒は20歳になってから・・・ 子供にお酒はダメなのと同

a353ef2318f260f7bf77a464b418fff2_s
犬と梅干し、中毒は起こさなくてもここに注意!

日本の食卓で大活躍する「梅干し」 実は栄養面でとても優秀

27e3361b77682721c6e3a52a50f5faf5_s
犬の家シャンプー、顔の洗い方は?

温かい季節や暑い季節は 湯冷めになる心配も少ないですし

8e5046858720b5be926a5a89943908ca_s
犬にとっても大切な「肝臓」の病気

愛犬の健康のことは気になりますが 意外と臓器のことまでは

e36b938d8543a60c787f2f73b0a1b5a9_s
犬にお米っていいの?悪いの?

日本人の主食となるお米、 昔は犬のご飯といったら

→もっと見る