*

「 愛犬との暮らし 」 一覧

絶対に迷子犬にさせない!愛犬の鑑札は義務です。

  うちの子は大丈夫。 …そう思いやすい愛犬の迷子。 なぜそう思ってしまうのか? 愛犬への信頼が変な方向に働いているのかもしれません(^_^;) &nb

続きを見る

犬が甘えてる時のサインとは?

  愛犬に甘えられると嬉しいですよね(*^^*) かまって~♪というアピールは みなさんどれくらい感じますか? 愛犬からの甘えサインは 飼い主さんが大好

続きを見る

愛犬の上手な写真の撮り方

  愛犬の写真はどんどん増えていきますね。 可愛い愛犬はついつい沢山撮ってしまうというのが 飼い主さんの性だと思います笑   せっかく撮るから

続きを見る

焦げる?暖房器具と犬の低温やけど

  春の陽気かと思いきや 冷たい風で寒さを感じる日が続いていますね。 外を歩く人々は春めかしい恰好ですが まだまだ室内では暖房を使っている方も多いのでは?

続きを見る

愛犬とドライブのポイント♪

2015/03/19 | 愛犬との暮らし

  今週末はあたたかい地域が多いようですね(*^^*) みなさんはお出かけの予定がありますか? 私はちょっと早い(未だ咲いていない)お花見の予定です!笑 この

続きを見る

静電気が犬に及ぼす悪影響!

  乾燥の季節になると フワフワ被毛の犬も セーターを着ている私たちと同じく パチっと静電気が起こりますね(^_^;) 寒い季節は毛の量も増える犬が多い

続きを見る

犬の心臓マッサージと人工呼吸

  考えたくは無いことですが 犬にだって万が一という緊急事態はあります。   海外でのお話ですが 火事で逃げ遅れて意識不明になった犬を

続きを見る

4年…犬の防災対策を改めて考える

2015/03/11 | 愛犬との暮らし

  私たちの心に大きな傷を残した 東日本大震災から4年。 その傷は深く 今でも苦しみ戦っている方がいらっしゃいます。 そしてそれは人に限らず 多く

続きを見る

犬のカーミングシグナルで愛犬の気持ちを知る。

2015/03/09 | 愛犬との暮らし

  ご存知の通り、犬は言葉を話すことができません。 確かに言語によってのコミュニケーションはとれませんが それでも犬はそれ以外の方法で私たちに想いを伝えてくれます。

続きを見る

犬も花粉症で苦しむの?

  花粉がつらい季節となりました。 今は杉花粉ですね(^_^;) 実は私たちと同じく 犬も花粉症になると言われています。   ただ、花粉

続きを見る

老犬の生活環境を見直すクオリティーオブライフ!

2015/02/20 | 愛犬との暮らし

  パピーだった愛犬が老犬になるのはあっという間ですね。 高齢犬…いわゆるシニアとされる年齢は6~7歳です。 そう考えると自分の愛犬が高齢と分類されるんだなって

続きを見る

老犬のためのアンチエイジングって?

2015/01/26 | 愛犬との暮らし

  愛犬が歳を取るのは当たり前のことで そして避けられないことですね パピーの犬も1日1日老犬へと近付いていきます。   それは前までの記事で

続きを見る

老犬の病気のサイン

2015/01/23 | 愛犬との暮らし

  愛犬を観察していると 「あれ、いつもと違う?」 という違和感を感じることはありませんか? それは愛犬から発せられる 病気のサインかもしれません!

続きを見る

老犬のQOLとは?

2015/01/22 | 愛犬との暮らし

  QOLって耳にしたことはありますか?? これは老犬はもちろんのこと 高齢犬となる年齢になったわんちゃんと一緒に暮らしているみなさんに ぜひ意識して欲しいも

続きを見る

愛犬が老犬になるということ

2015/01/21 | 愛犬との暮らし

  はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは! ペット用品サイト「ペットベリー」店長の圓です♪ 以前までアメブロでほぼ毎日犬情報を更新していたのですが

続きを見る