*

「 老犬介護 」 一覧

愛犬が長生きするための食事とは?

2015/12/18 | 犬の食事, 老犬介護

    私たちの体は食べたものでできている… みたいな話を聞いたことありますが それはきっと犬も同じですね。 健康な体をつくるには

続きを見る

高齢犬・老犬のストレス事情

          犬だってストレスを感じます。 ストレスは万病の元… 病気の原因にもなれば

続きを見る

高齢犬や老犬が住みやすい生活環境♪

    獣医学もぐんぐんと進歩し 様々な病気が治るようになり そして愛犬が暮らしやすい環境が整うようになりました。 そのおかげで犬の寿命は昔と

続きを見る

実は重要!高齢犬・老犬の食事姿勢!

2015/11/24 | 犬の食事, 老犬介護

    幼いころ 親に食べる際の姿勢について 色々と指導された方は多いのでは? 食事中に肘をつかないとか 立ち歩いて食べないとか…笑

続きを見る

高齢犬や老犬と一緒に歩こう♪

    どうしても目を逸らしたい問題… それは愛犬の老化ですね。 しかしどんなに逸らしたって いずれ愛犬は高齢になり、 そして老犬になっ

続きを見る

秋も紫外線対策?犬と白内障

2015/09/15 | 老犬介護

  9月に入り、暑かったり涼しかったり はたまた雨続きだったり… 天候や気候に左右される日々が続いてますね(^_^;)   しかしそろそろ涼し

続きを見る

高齢犬・老犬のおむつ活用法

  愛犬が歳を取り 高齢犬…老犬となってくると 排泄のトラブルが増えるようになりますね。   高齢犬や老犬っでトイレを失敗するようになるのは

続きを見る

愛犬大喜び♪夏の冷たいおやつ!

2015/06/18 | 老犬介護

  私たちもそうですが、 夏の暑い気候はどうしても 冷たいものが食べたくなりますね! そうめんとか冷やし中華とか ごはんはもちろんのこと オヤツや

続きを見る

犬もレム睡眠をする?

  私たちの睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があることは有名ですが、 実は犬の睡眠にもこの2つがあるのだと言われています。   レム睡眠というのは浅い

続きを見る

老犬と酵素の意外な関係!

2015/03/18 | 犬の食事, 老犬介護

  世間で注目されている【酵素】! これは犬にも必要なものだと フードやサプリなどでも注目されていますね。   そもそも酵素とは何なのか…

続きを見る

老犬と難聴

2015/02/19 | 老犬介護

  老犬になると、色々な症状が出始めます。 今日ご紹介するのは「難聴」です。 犬も歳をとることで 耳が聞こえにくくなる傾向にあります。  

続きを見る

老犬の歩行補助で愛犬の歩きたいを助ける

2015/02/17 | 老犬介護

  老犬になると体力も低下しますし 歩行も不安定になったりして お散歩や歩かせることを控えてしまう方も多いです。   しかしこうすることで

続きを見る

老犬とストレス

2015/02/12 | 老犬介護

  犬を飼うご家庭も増え 犬の医療も発達してきた現代では 私達人間と同じく 犬も高齢化の傾向がありますね。   愛犬の長寿化は 犬

続きを見る

老犬のオムツ活用術

2015/02/03 | 老犬介護

  老犬のお悩みで多いのは排泄問題ですね。 高齢になって歩行が困難になると トイレだって自分では困難になってしまいます…   それはトイレまで

続きを見る

老犬とタンパク質

2015/01/30 | 老犬介護

  老犬になれば いえ 歳を重ねるごとに 愛犬に必要な栄養素は変化しますね。     では老犬になったら 一体どん

続きを見る

老犬の床ずれとは?

2015/01/28 | 老犬介護

  愛犬も高齢化の現在 寿命が伸びているのはとても嬉しいことですね(*^^*) 一方で 愛犬に介護が必要となる家庭も増えてきました  

続きを見る