*

老犬の生活環境を見直すクオリティーオブライフ!

2015/02/20 | 愛犬との暮らし

  パピーだった愛犬が老犬になるのはあっという間ですね。 高齢犬…いわゆるシニアとされる年齢は6~7歳です。 そう考えると自分の愛犬が高齢と分類されるんだなって

続きを見る

老犬と難聴

2015/02/19 | 老犬介護

  老犬になると、色々な症状が出始めます。 今日ご紹介するのは「難聴」です。 犬も歳をとることで 耳が聞こえにくくなる傾向にあります。  

続きを見る

犬にもニキビができる?!

2015/02/18 | 犬の病気

  若いころに悩まされたニキビ… 思春期の頃にお肌にプツンとあるのがイヤでしたね(>_<) そんな憂鬱な存在ですが 実は犬にもニキビができるってご

続きを見る

老犬の歩行補助で愛犬の歩きたいを助ける

2015/02/17 | 老犬介護

  老犬になると体力も低下しますし 歩行も不安定になったりして お散歩や歩かせることを控えてしまう方も多いです。   しかしこうすることで

続きを見る

犬種別、老犬の長生きの秘訣!

2015/02/16 | 犬の病気

  「犬」とひとくくりにしても 私達以上に犬には個体差があります。 犬種が違うだけで 大きさも体格も全然違いますよね(^_^;)   そ

続きを見る

老犬に負担のかからないシャンプーの仕方

2015/02/13 | 犬のケア

  まだまだ寒い日が続いていますね。 しかし寒いからといって シャンプーをしないわけにもいきません(^_^;)   冬のシャンプーでは

続きを見る

老犬とストレス

2015/02/12 | 老犬介護

  犬を飼うご家庭も増え 犬の医療も発達してきた現代では 私達人間と同じく 犬も高齢化の傾向がありますね。   愛犬の長寿化は 犬

続きを見る

老犬とヤギミルク

2015/02/09 | 犬の食事

  冬は厳しい寒さから 老犬の体力も低下しやすく 免疫力が低下して体調を崩す犬も多いですね。 愛犬の様子には十分に気を付けてあげたいところです! &nb

続きを見る

老犬とワクチンについて考える

2015/02/05 | 犬の病気

  愛犬の健康を守るため ワクチンを定期的に愛犬に接種してる方がほとんどかと思います。   そもそも「ワクチン」とは何なのか みなさんはご存じ

続きを見る

愛犬が食べない時は?

2015/02/04 | 犬の食事

  犬種によっては 「食いしん坊で困る…」という 今回のタイトルとは無縁のわんちゃんもいますが…笑 実は「愛犬がご飯やフードを食べてくれない」 というお

続きを見る

老犬のオムツ活用術

2015/02/03 | 老犬介護

  老犬のお悩みで多いのは排泄問題ですね。 高齢になって歩行が困難になると トイレだって自分では困難になってしまいます…   それはトイレまで

続きを見る

老犬の更年期障害?

2015/02/02 | 犬の病気

人間は40歳後半から50歳前半くらいの年齢を「更年期」としていて このくらいの時にホルモンのバランスが崩れることにより 「更年期障害」を起こしやすくなると言われています。 &

続きを見る

老犬とタンパク質

2015/01/30 | 老犬介護

  老犬になれば いえ 歳を重ねるごとに 愛犬に必要な栄養素は変化しますね。     では老犬になったら 一体どん

続きを見る

老犬と白内障

2015/01/29 | 犬の病気

愛犬の目が光の加減で濁って見えたりしませんか? 老犬になると 目が白く濁ってしまう犬が多いです。 これは目の病気で有名な【白内障】ですね。   犬の白内

続きを見る

老犬の床ずれとは?

2015/01/28 | 老犬介護

  愛犬も高齢化の現在 寿命が伸びているのはとても嬉しいことですね(*^^*) 一方で 愛犬に介護が必要となる家庭も増えてきました  

続きを見る

老犬とDHA・EPA

2015/01/27 | 犬の食事

  DHAやEPAってよく耳にすると思います♪ 健康に良いイメージはありますが 実際、愛犬にどんな効果があるかご存知ですか?? 実は老犬の食事に積極的に取り入

続きを見る

老犬のためのアンチエイジングって?

2015/01/26 | 愛犬との暮らし

  愛犬が歳を取るのは当たり前のことで そして避けられないことですね パピーの犬も1日1日老犬へと近付いていきます。   それは前までの記事で

続きを見る

老犬の病気のサイン

2015/01/23 | 愛犬との暮らし

  愛犬を観察していると 「あれ、いつもと違う?」 という違和感を感じることはありませんか? それは愛犬から発せられる 病気のサインかもしれません!

続きを見る

老犬のQOLとは?

2015/01/22 | 愛犬との暮らし

  QOLって耳にしたことはありますか?? これは老犬はもちろんのこと 高齢犬となる年齢になったわんちゃんと一緒に暮らしているみなさんに ぜひ意識して欲しいも

続きを見る

愛犬が老犬になるということ

2015/01/21 | 愛犬との暮らし

  はじめましての方も、そうでない方も、こんにちは! ペット用品サイト「ペットベリー」店長の圓です♪ 以前までアメブロでほぼ毎日犬情報を更新していたのですが

続きを見る