*

犬にヨーグルトは大丈夫?

    私たちの健康に良いとされるヨーグルト。 食べたついでに蓋についたヨーグルトを 愛犬に舐めさせている・・・ という人が意外と多いですね笑

続きを見る

愛犬が分離不安になったら?

    前回の記事「留守中の犬のいたずら、分離不安かも?」 こちらで紹介したように 愛犬が飼い主に依存してしまい 分離不安になってしまった場合

続きを見る

留守中の犬のいたずら、分離不安かも?

    愛犬が可愛くて 留守番が心配でたまらない・・・ 片時も離れたくない! そんな飼い主さんの心情はわかります!  

続きを見る

犬と夏のドッグラン

    お天気のいい日は 愛犬とお出かけする方も多いですね。 週末は愛犬とドッグランに行く方もいらっしゃるのでは?   &nb

続きを見る

犬も筋肉痛になる

    人は激しい運動をすると 多くの方が筋肉痛になりますね。 実は犬も筋肉痛になると言われています。    

続きを見る

老犬にDHAとEPA、どんな働き?

    DHAとEPAは 現在はよく耳にしますね。 しかし、一体何かと言われると 分からないかたも多いのではないでしょうか?  

続きを見る

犬と紫外線の注意点

    日中は日差しが強い日も増えてきましたね。 この季節から気になるのが紫外線です。 私たちにとって この紫外線は悪いイメージしかありません

続きを見る

犬と蚊とフィラリア、これってどんな関係?

    夏になるとやっかいなのが 蚊ですよね 人は刺されて痒い思いをするのがイヤですが、 犬は加えて「フィラリア」の危険性があります。

続きを見る

犬の口内炎

2017/06/01 | 老犬介護

    暑くなると食欲低下から 食生活のバランスが崩れやすく 口内炎になる方も多いですね。      

続きを見る

犬とアトピー

2017/05/31 | 老犬介護

    愛犬がアトピーになってしまう というケースは増えているそうです。     犬のアトピーは、 正式には「

続きを見る

犬の肉球も老化する?肉球角質ケア

2017/05/30 | 老犬介護

  犬の肉球も肌と同じ。 歳を重ねて老犬になるにつれ、 肉球も角質化によって弾力がなくなります。     犬の肉球はカワイイだ

続きを見る

犬のものもらい

2017/05/29 | 老犬介護

    人でなりやすい目の病気として ものもらいがありますが、 実は犬も「ものもらい」に感染します。     &nbs

続きを見る

犬に野菜、調理法にも注意が必要?

  健康のために 野菜をたくさん食べる!! というのは私たちの常識ですが、 犬はどうでしょう?      

続きを見る

犬の食中毒にご注意を

    日本の夏は湿度が高いです。 梅雨の季節から 湿度も気温も高くなるので 食材の保存には注意が必要ですね。   &n

続きを見る

犬に扇風機は暑さ対策になる?

    暑くなってくると 活躍するのが冷房機器ですね。 エアコンはもちろんですが 節電のために 扇風機を愛用している方も多いと思います。

続きを見る

犬の乳がん

2017/05/23 | 犬の病気

    私たち人間の女性で 今とても恐れられている「乳がん」 実は人間だけではなく 犬も乳がんになる危険性があります。  

続きを見る

老犬のために考えたい「湿度」

  土日は暑かったですね。 このままジメジメ暑い梅雨になるのでしょうか?     暑い季節は 暑さが苦手な犬にとってツライ季節

続きを見る

老犬と睡眠

    犬って気付くと寝てませんか? 実は犬の平均睡眠時間は12時間と 1日の半分は寝ているのです笑    

続きを見る

【ペットベリー】犬の介護用品など最大50%OFF!

2017/05/18 | お知らせ, 老犬介護

    本日はペットベリーからお得なお知らせです♪   現在ペットベリーでは 人気の車椅子を始めとした たくさんの老犬介護サポ

続きを見る

犬にも温泉の効果?

  GWはみなさんどこかお出かけしましたか? 日々の疲れを癒しに温泉に行ったという方もいるのでは??     温泉は本当に 心

続きを見る

ebe8631a5cd4c9c31cacce96da7bc517_s
犬にアルコールの危険性!

お酒は20歳になってから・・・ 子供にお酒はダメなのと同

a353ef2318f260f7bf77a464b418fff2_s
犬と梅干し、中毒は起こさなくてもここに注意!

日本の食卓で大活躍する「梅干し」 実は栄養面でとても優秀

27e3361b77682721c6e3a52a50f5faf5_s
犬の家シャンプー、顔の洗い方は?

温かい季節や暑い季節は 湯冷めになる心配も少ないですし

8e5046858720b5be926a5a89943908ca_s
犬にとっても大切な「肝臓」の病気

愛犬の健康のことは気になりますが 意外と臓器のことまでは

e36b938d8543a60c787f2f73b0a1b5a9_s
犬にお米っていいの?悪いの?

日本人の主食となるお米、 昔は犬のご飯といったら

→もっと見る